気になるニュース色々

振り返ると 自分のやりたいことを突き進んできました。これからも、好奇心旺盛に興味を持ったことを書いていきたいと思います。

    カテゴリ: スポーツ



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/07/26(金) 23:15:57.97

     第101回全国高校野球選手権岩手大会の決勝が25日、岩手県営野球場で行われ、大船渡が2―12で花巻東に敗戦。「令和の怪物」こと佐々木朗希投手(3年)は投手としても野手としても出場することのないまま、最後の夏が終わった。夢の甲子園へ王手をかけていながら「投げられる状態」(国保陽平監督=32)でもあった佐々木は、なぜ出場しなかったのか。舞台裏ではこの日の監督の采配をめぐり、異常事態が起こっていた。

     大船渡は今大会初登板の先発・柴田(3年)が序盤からつかまり、6回までに9失点。7回からは2番手・前川(2年)が後を継ぐも、制球難からさらに失点を重ねた。打線は初回に3連打で1点を挙げ9回にも意地の1点を返したが、失策も目立ち、強豪相手に本来の力を発揮できないまま大敗を喫した。

     試合に出場することなく高校最後の夏を終えた佐々木は「目標に向かって頑張ることの大切さ、それを続けることの大事さ。自分一人じゃ何もできない。周りで支えてくれる方、一緒に頑張る仲間がいた。それを学びました」と高校野球を総括。試合について質問が及ぶと20秒あまりも沈黙したあと「監督の判断なので仕方ないです。高校野球をやってる以上、投げたいという思いはあった。(故障防止の判断は)すごくありがたいことだと思ってますし、そのぶん自分も将来活躍しなきゃなと思います」と声を絞り出した。

     佐々木を出場させなかった理由について、国保監督は「故障を防ぐため。投げられる状態ではあったが、3年間で一番壊れる可能性の高い試合だった。後ろからや代打でというのもまったくなかった。私には決断できませんでした。後悔は特にないです」。

     準々決勝で好投した和田(3年)や大和田(3年)も使わなかったことについては「和田や大和田は精神的な疲労もある。まだ投げてないので肩ヒジの影響がないのと、柴田の落ちる球が効果的かなと。フレッシュな方を選んだ」と説明した。

     選手には佐々木が出場する予定がないことを伝えていなかったといい「納得しているかはまだわからない。それが何年後になるかも…。心の中まではわかりません。生徒たちにとって重大な決断、とても大きな、一生心に残る決断は僕が引き受けようと思った」と話した。

     甲子園へ王手をかけた試合に、日本中が注目しているエースで4番を出場させないという、高校野球史に残る決断…。それだけに国保監督にも相応の覚悟があった。試合後、スタンドからは「甲子園に行く気あんのか! やめちまえ!」と厳しいヤジが飛ぶなど、騒然とした空気に。その後控室に入ると国保監督は選手を前にひと言「*なよ」とショッキングな言葉を口にしたという。

     ある選手は「今日の試合やこれから起こるかもしれないことも含めて『事故や病気はともかく、自分で命を絶つようなことは絶対にするな』と。そこまで考え抜いた末の判断だったのかと驚きました。朗希が投げずに負けて、納得できてるかと言ったらウソになる。でも、監督が導き出した答えなら仕方がない」と恩師の胸中をおもんぱかった。

    “英断”か“過保護”か。一人の逸材と、チームの甲子園出場をてんびんにかけた今回の決断。いずれにせよ、高校野球の在り方に大きな一石を投じることになりそうだ。


    2019年07月26日 16時30分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/koshien/1487139/

    ★1が立った日時:2019/07/26(金) 20:10:40.50

    前スレ
    【高校野球】1球も投げず…涙に終わった大船渡・佐々木の夏 控室で国保監督から出たショッキング発言「*なよ」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564139440/


    【【高校野球】1球も投げず…涙に終わった大船渡・佐々木の夏 控室で国保監督から出たショッキング発言「死ぬなよ」】の続きを読む



    NO.7610947
    テニス 日本男子初!望月慎太郎選手優勝
    テニス 日本男子初!望月慎太郎選手優勝
    テニスの4大大会、ウィンブルドンのジュニア男子シングルスで、16歳の望月慎太郎選手が初優勝。

    日本男子初の快挙となった。

    日本男子初となる決勝の舞台に立った望月選手は、圧巻の強さを見せた。

    迎えたマッチポイント、最後は自信があるというバックハンドで制し、初優勝を決めた。

    <br>4大大会ジュニアで、日本男子初の快挙を成し遂げた。



    【日時】2019年07月15日 12:41
    【ソース】日テレNEWS24
    【関連掲示板】


    【テニス 日本男子初!望月慎太郎選手優勝 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.7614498
    DeNA綾部投手 未成年女性と不適切な関係 無期限の謹慎処分
    DeNA綾部投手 未成年女性と不適切な関係 無期限の謹慎処分
    プロ野球DeNAの4年目、綾部翔投手がおととし、当時高校生だった未成年の女性と不適切な関係を持ったとして、球団は綾部投手を無期限の謹慎処分としました。

    16日付けで無期限の謹慎処分を受けたのは、プロ野球DeNAの4年目で22歳の綾部翔投手です。

    球団によりますと綾部投手はおととし12月、神奈川県内でインターネットを通じて知り合った、当時高校生だった未成年の女性と不適切な関係を持ったということです。

    2人の間に金銭のやり取りはありませんでしたが、その女性を高校生だと認識していました。

    綾部投手が14日、この件について週刊誌から取材を受けたことを球団に報告して発覚し、謹慎処分の期間中、球団は練習に参加させないことにしています。

    三原一晃球団代表は「相手や関係者の皆さんに深くおわびしたい。本人も反省していて、事実に関しても誠実に答えている。

    こういったトラブルを防ぐためにも今後研修の回数を増やすことも検討したい」と話していました。



    【日時】2019年07月16日 17:03
    【ソース】NHK
    【関連掲示板】


    【DeNA綾部投手 未成年女性と不適切な関係 無期限の謹慎処分 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    1 れいおφ ★ :2019/07/12(金) 09:57:57.78 ID:ZTrR37Q19.net

    女優の真野恵里菜(28)が夫でサッカー日本代表MF柴崎岳(27)=ヘタフェ=と
    結婚式を挙げたことを11日、公式インスタグラムで報告し、コメント欄に祝福が相次いでいる。

    真野は「私事で大変恐縮ですが 入籍をしてから1年を迎え 
    先日、挙式を行いましたことを報告させていただきます」と報告。
    「これからもお互い支え合い 1日1日を大切にして 心が落ち着ける家庭を築き上げたいと思います。
    今後とも、あたたかく見守っていただけると幸いです。真野恵里菜」と、改めて決意を表明している。

    インスタに投稿された挙式写真は、青空の屋外を背景に、白いウエディングドレスにブーケを持ち、
    花の髪飾りを付けた真野と、ジャケットの襟に真野とおそろいの花飾りが付いた白いタキシードに、
    白いピンストライプが入ったベスト姿で腕を組んだ柴崎が、笑顔で身を寄せ合っているもの。

    2人の美男美女ぶりに、コメント欄には「イケメンだなぁ~ モデルみたい」、
    「お二人共お似合いで素敵です 末永くお幸せに」、
    「真野ちゃん本当に可愛すぎ素敵すぎます 理想のご夫婦です!」、
    「真野ちゃん、ほんと綺麗」などと、祝福が相次いだ。

    真野と柴崎は昨年7月16日、同月に結婚したことを発表した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000142-dal-ent

    画像

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)



    真野恵里菜
    https://www.instagram.com/erinamano_official/
    https://twitter.com/erina_mano
    柴崎岳
    https://twitter.com/GakuShibasaki_
    https://www.instagram.com/official_gaku/
    (deleted an unsolicited ad)


    【【祝】真野恵里菜&柴崎岳が挙式、ウェディングドレス姿で2ショット写真 「心が落ち着ける家庭を」 祝福コメ続々】の続きを読む


    石川遼が目指すゴルフのエベレスト「まだ登り始めてもいない」 - ゴルフダイジェスト・オンライン
    国内メジャー第2戦◇日本プロゴルフ選手権 最終日(7日)◇いぶすきゴルフクラブ 開聞コース(鹿児島県)◇7212yd(パー70/71) 「日本一の富士山を登るということは ...
    (出典:ゴルフダイジェスト・オンライン)



    (出典 www.at-s.com)



    2 名無しさん :2019/07/07(日) 17:23:20.56 ID:aEran/io.net

    >>1
    乙カシオ


    【石川遼 やっぱり優勝がしっくりくるね  おめでとうございます!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ